冷しメカゴジラシティ

ライブドアブログ、はじめました。 あと、冷やしメカゴジラもはじめました。 予定は狂ったけど、今月より更新開始!!

カテゴリ: キャラクター紹介

イメージ 1リクとペガきゅんと一緒に星雲莊に住んでる少女。
手に持ってる刀で怪獣や宇宙人と戦っていた。


イメージ 2



イメージ 3
リク「へぇ~、ガンプラにはこういうのもあるんだ・・・。よし!これにしよ!ドンシャインっぽくてカッコいいし!」

ライハ「それ、ガンプラじゃないけどいいの?」

リク「え?!Σ(・ ・ ;)」


ホシノ・フミナ(星野フミナ)

イメージ 1
「ガンダムビルドファイターズトライ」のヒロイン。
チームトライファイターズのキャプテンとして「カミキ・セカイ」と「コウサカ・ユウマ」と共にガンプラバトルの全国大会に参加した。
「スーパーヒーローサーガ」では「朝倉リクの友達の一人」として登場する。


イメージ 2
彼女はリクとライハ(とペガきゅん)と一緒に新しいガンプラバトルシステムのテストプレイに参加する事になり、その際に使用される特殊なパワードルスーツの完成品を着ることになるのだが、そのバトルスーツはサカイ・ミナト氏が彼女をモデルに作ったガンプラ「ういにんぐ ふみな」を元にしたデザインだった。

イメージ 3
「ういにんぐふみな」のデザインはライハがドン引きするくらいコスプレ感があるのだが、そのコスプレ感がどれぐらいあるのかはこちらを見て欲しい。

しかし、そんな「ういにんぐふみな」のデザインになった特殊なパワードスーツのテストからとんでも無い事件が起こるのであった・・・



ペガッサ星人ペガきゅん

イメージ 1
リクと一緒に星雲荘に暮らしてる心優しいペガッサ星人の少年。
あと、可愛い!


イメージ 2なお、本来なら可愛らしいデザインとなったペガッサ星人の姿なのだが、「スーパーヒーローサーガ」では僕の趣味で男の娘キャラとして擬人化した姿になっている。
色の方は顔が肌色、髪は黒である事以外は「ウルトラマンジード」の本編と同じである。

イメージ 3



朝倉リク

イメージ 1


イメージ 2
「ウルトラマンジード」の主人公。
かつてはウルトラマンゼロと共にウルトラマンベリアルと戦った戦士であり、ウルトラマンベリアルの息子でもある。



ウルトラマンジード プリミティブ

イメージ 3
朝倉リクが「ウルトラマン」と「ウルトラマンベリアル」のウルトラカプセルをジードライザーで読み込んだ状態でフュージョンライズした姿であり、ウルトラマンジードの基本形態でもある。


イメージ 4


イメージ 5
必殺技は「レッキングバースト」!!
しかし、レッキングバーストの強化版が存在するという噂が流れているが、真相は不明である・・・。

↑このページのトップヘ